Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

茶緑の夕餉

 

本日の食卓は、すごく茶緑です。

実家から大量の山菜が送られてきたので、それを調理していたらこんなになりました。

f:id:garadanikki:20201212151806j:plain

 

私の山菜好きは母譲り。

でも。

小さい時は「大人は、どうしてこんなものが美味しいと言うんだろ」と、思いました。

何よりも苦手だったのがフキでした、蒸れたような匂いがするんだもの。

子供の私にとっては咽てしまうほど嫌いな匂いでした。

 

そのフキを自分で炊いて食べるようになるとは。。。。

f:id:garadanikki:20201212151832j:plain

 

フキに比べれば、ワラビとコゴミは子供にとってはギリOKでした。

f:id:garadanikki:20201212151819j:plain

 

セロリとエリンギと鶏肉のカレー炒め

f:id:garadanikki:20201212151825j:plain

ちょっと火を通しすぎた。

セロリがくたくたで、カレー色だから、これも茶緑だ。(;'∀')