Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷蔵庫の整理整頓

 

一年に一度、年末にやることは賞味期限切れの調味料のチェックです。

使い切るつもりで買ったものでも、気がつくとおおっと思うほど古かったりする。

調味料を一掃して、冷蔵庫の棚を抜いて掃除をして、使いやすく整理整頓しました。

f:id:garadanikki:20201226090629j:plain

おおっ、凄いぞ。

昨日のケーキの箱が丸ごと入った。

 

かなり整頓はされたけど、まだぐちゃってる。

f:id:garadanikki:20201226093817j:plain

今日は、100均に行って仕切りになる箱を買ってこようと思います。

そしたらもっと使いやすくなりそう。←いまさら?

お正月に向けて、大掃除、ラストスパートです。

 

 

本日の夜ごはん

ちょっと胃が重いので、軽めのごはん

f:id:garadanikki:20201226185249j:plain

やっぱり、クリスマスの入カロリーが胃にこたえたのかもしれぬ。

 

 

そういう時には、奴に

f:id:garadanikki:20201226185300j:plain

 

おすいとん

f:id:garadanikki:20201226185254j:plain

おすいとんって、なにげに凄い。

入れた具を数えたら、大変なものになっていました。

じゃがいも、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、ごぼう、長ネギ、しめじ、えのき、

玉ねぎ、バラ肉、すいとん。

野菜9種類だけど、ちょっと緑野菜が足りません。

ここにいんげんとかあればいいんだけど。。。

 

MOURI が買ってきてくれたホッケ

f:id:garadanikki:20201226185257j:plain

近所でいっちゃん高いスーパーで買ったものです。

こぶりだけど、すごーく美味しいホッケでした。