Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

遊び足りないんだもの、バイバイ

 

いつもの時間と違う時間に来ると、にゃんこたちの表情が違います。

落ち着きがなかったり、、、

f:id:garadanikki:20210127155507j:plain

心ここにあらずだったり、、、

f:id:garadanikki:20210127162733j:plain

遊び足りなかったりする

えーっ? 行っちゃうの? とんとん

f:id:garadanikki:20210127162745j:plain

 

ロミくんは、腹っぺらしの様子。

f:id:garadanikki:20210127165356j:plain

でもここは落ち着かないんだって。

 

下におろしてやりました。

f:id:garadanikki:20210127165432j:plain

むしゃむしゃ

f:id:garadanikki:20210127165449j:plain

ビクッ

f:id:garadanikki:20210127165450j:plain

大丈夫だよ、こわくないよー

f:id:garadanikki:20210127165451j:plain

とにかく やわなハートのやつなんです。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210126172539j:plain

好物のカリフローレ ?だったかなこのしとの名前

こんにゃくは秩父産

ゴリゴリして美味しいので、あまり手を加えずニンニクとソテーしました。

f:id:garadanikki:20210126173920j:plain

 

メインは鯵のムニエル

f:id:garadanikki:20210126173917j:plain

ムニエルの方は、軽く塩コショウしただけ。

トマトとアボカドで作ったソースをとろりと かけてみました。

 

付け合わせのシュルシュルっとしたものは、クレイジーピー。

f:id:garadanikki:20210127180354j:plain

えんどう豆の幼葉だそうです。

巷では、新芽 ( スプラウト ) がブームのようで、ちょっとこじゃれたスーパーの棚には、

色々なスプラウトが並んでいますよね。

ブロッコリー、アルファルファ、豆苗、赤ラデッシュ、空心菜、セロリなどの新芽さんたち。

不思議なことに大人になったそのしとたちより、新芽さんの方が味がギュッと濃縮されたりする。

 

クレイジーピーも濃厚な風味です。

f:id:garadanikki:20210127180407j:plain

味だけでなく、匂いも濃いです。

 

新芽ってエネルギーに満ち溢れているような感じがします。

これなんか特に。

そしてこのネーミングがいいじゃありませんか「クレージーぴ~」

なんか、、、ジャックと豆の木を思い出してしまいました。