Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ハタボウの甘えっぷりが凄い

 

今日のハタボウは、いつもと違います。

f:id:garadanikki:20210305154451j:plain

私がベンチではなく、直に座って同じ目線になったら、

ハタボウの方でも感じるところがあったらしく、、、じっと見つめてます。

f:id:garadanikki:20210305154942j:plain

「どうしたの? お膝乗る?」と聞いたら、顔がテヘッとほころんだ。

f:id:garadanikki:20210305154944j:plain

 

ひょいっと抱きあげたら、嫌がらずに足を伸ばした。

f:id:garadanikki:20210305161555j:plain

 

膝に乗るといっても、いつもはこんな体制でお腹をつけることはない。

f:id:garadanikki:20200908161522j:plain

 

でも今日は、思いっきり身を預け、くつろいでいます。

f:id:garadanikki:20210305162035j:plain

 

ハタボウ「お礼に舐めさせていただきやす」

f:id:garadanikki:20210305161615j:plain f:id:garadanikki:20210305161633j:plain

 

にゃんこたちが舐めてくれると私は言いますの

「あら、舐めてくれるの? 優しいねぇ」

f:id:garadanikki:20210305161648j:plain

 

すると、とても喜んで、もっと舐てあげたいと思うみたいで、マックスになる。

f:id:garadanikki:20210305161655j:plain

 

ねっ、いつもと表情が違うでしょう?

f:id:garadanikki:20210305161639j:plain

甘えっぷりが凄いと、私も甘えさせっぷりが増すみたいです。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210306183526j:plain

なんかしょぼくみえます。

 

叉焼を作ったんですが失敗しました。

ゆるゆるぶよぶわくたくた

f:id:garadanikki:20210306182644j:plain

失敗した理由はネットだと思います。

スーパーでネットに入った肩ロース売っていますが、

いつもはそれを外して、自分でタコ糸を巻きなおします。

かなりきつめにグルグルやって作るんです。

でも、今日はネットのままやりました。

折角ネットに入ってるんだから、みんなはこれでやっているんだろうからと。

そうしたら、身が引き締まらないブヨブヨの叉焼になりました。

まるっきり別物。

 

「違う料理だと思えばいい」と言ってくれたんで、そのまま食べました。

残念、ラーメンの時に使おうと思ったんだけどな。

 

これも失敗作

f:id:garadanikki:20210306182649j:plain

キャベツの千切りに失敗も何もないとお思いでしょうが、

しらすが混ざってますの。

インスタか何かで見たのでやってみたんですが、これがマズいのですわ。

どうマズいかというと、生臭いのです。

キャベツとしらすの相性が金臭さと生臭さを感じさせてしまうようで、

黒胡椒をバンバン振りかけたり、醤油をかけたりしましたがダメでした。

 

いい組み合わせにみえたんだけどなぁ。

 

タコのにんにく炒め

f:id:garadanikki:20210306183529j:plain

かろうじて及第点の品でした。

しかし何かボリュームがない。

セロリとでも炒めたらもっと良かったに。。。む