Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

くるねこ大和の 猫さんたちと飼い主さん

 

Instagram に、毎日毎日楽しみにしているインスタがあります。

「くるねこ大和」さんというアーティストのインスタです。

飼っている猫さんたちの漫画がとても素敵なんです。

 

いわゆる血統書付きの洋猫や美猫さんではなく、

日本猫の、お年寄りだったり、お目目が悪かったり、普通の猫さんたちで、

その仕草の描写に胸がキューンとしてしまいます。

 

「んふんふ」と上機嫌で歩く猫さんに、今日も顔がニマニマしてしまいました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

くるねこ大和(@kuru0214neko)がシェアした投稿

 

 

ブログはこちらです⤵

blog.goo.ne.jp

 

 

飼い主さんの仕草も優しくて、

「こんな素敵な人にナデナデされたい!」と猫の気持になってしまいます。

 

しゃがみこんで、猫の目線になって「良かったね」と言ってあげる。

こんな飼い主が私の目標です。

 

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

まずは塩辛でビール!

f:id:garadanikki:20210323192134j:plain

あらまあ美味しい、この塩辛!

浜田山のオリンピックで買ったんですが、ラベルめもめも

 

〆鯖好きのわたし

f:id:garadanikki:20210323192035j:plain

 

 

本まぐろのヒレ肉にまた会えました!

2月に買って食べたら躍り出したいくらいに美味しかったんです、

希少部位らしいので、もう食べられないとあきらめていたんだけど。

f:id:garadanikki:20210323193110j:plain

いやぁ、これ本当に美味しいのです。

骨と骨の間の身をほじくって食べる。

f:id:garadanikki:20210323194958j:plain

ネットでもたまに売ってるらしいです⤵

本マグロ ヒレ肉

愛媛宇和海市場 / 冷凍本まぐろひれ肉(加熱用)

 

 

それ以外のおかずは、カリフローレと蓮根の炒め煮

f:id:garadanikki:20210323194027j:plain

 

〆に深大寺そばを茹でて、もりで食べましたが、せっせと平らげて写真なし。

感動の一夜でした。