Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

一進一退の進 ♬

 

今日は、だいぶ調子が良いので、久しぶりに車で買い出しに行きます。

我が家のドライバーは私だけなので、私がダウンすると買い出しは無理です。

近所にスーパーも何軒もあり、便利な場所にいるので車がなくても困らないですけど。

 

今回みたいに歩くのが不自由な日々が続くと考えることがあります。

風光明媚な避暑地に住むのは大変だろうな、と。

眺めの良い場所はいいけれど、坂や階段が多かったり、買い物に不便だと苦労するだろうな。

歳をとったら免許の返納もあるでしょうし、足腰も弱くなるでしょうからね。

そうなると、住む所も限られてしまうんだろうなあと想像したりもしました。

 

変な話ですが・・

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20210405090350j:plain

 

本日の夜ごはん

もずく、ポテトサラダ、ザーサイでスタート

f:id:garadanikki:20210405181335j:plain

 

紅あかりがあったのでレモン煮と、なんちゃって鶏むねタンドリー

f:id:garadanikki:20210405183545j:plain

なんちゃって、というのは、タンドリーらしからぬ出来だからです。

これじゃ、カレー炒めだ

f:id:garadanikki:20210405183547j:plain

 

おさすみ~

f:id:garadanikki:20210405190018j:plain

帰宅するまで気づきせんでしたが、MOURI が買ってたそうです。

「一昨日、おさすみーーーっと嬉しそうにご飯に乗せて食べてたからさ」