Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

紫のヨガマット

 

とんとんちゃんの視線は従兄のハタボウに向けられています。

f:id:garadanikki:20210413154634j:plain

「来ないで。私の場所なんだから」

紫のヨガマットは、とんとんのお気に入り。

 

死守すると決めた様子。

f:id:garadanikki:20210413154600j:plain

ずっと使っていた敷物 ( ヨガマット ) が汚れてしまったので、茶色いのに取り換えたんですが、

前の紫のは、50㎝だけ切り取って捨てずにいました。

 

捨てなくて良かった

とんとんはこれじゃないとダメだと言いますの。

f:id:garadanikki:20210413160448j:plain

「なんで捨てちゃったのよ ぷんすか」

匂いが付いてるからなのか、にゃんこにはお気に入りのマットがありますよね。

そういうの捨ててしまうと怒りますよね。

これ、にゃんこのあるあるかしら。。。

 

ハタボウ ( 左 ) は、これ以上私のところに来れません。

とんとん ( 右 ) さん、毛づくろいしてるように見えて、ハタボウに殺気を送ってます。

威嚇してるんです「それ以上まるちゃんに近づいたら殺す」って。

f:id:garadanikki:20210413155141j:plain

ハタボウ、今日はとんとんさんがいるから、お膝は諦めるしかないね。

「はい、わかってます」

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20210413084156j:plain

ペリカンの食パンは、やっぱり美味しい!

朝から上機嫌です。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210413190908j:plain

筍煮は、これでお終いです。

また筍買ってこようかな。。。

f:id:garadanikki:20210413190916j:plain

 

かぼちゃとほうれん草とウィンナー炒め、いんげんの肉巻きを追加

f:id:garadanikki:20210413192447j:plain

 

さやいんげん好きですが、最近好みのいんげんがありません。

沖縄産とか、オマーン産とか、メキシコ産ばかり。

丸さやの細くて柔らかいのが好きなんですが、これがなかなか出回らない。

そんな中、見つけたのがこれです。

f:id:garadanikki:20210414144525j:plain

初めての八百屋さんの店先にあった丸さやのいんげん。 

一袋 600円にのけぞったが、希少価値ありと購入 ( 10本使ってしまった残りです ) 

八百屋さんのオジサンに「珍しい! 惚れ惚れするようないんげんね」と言ったら、

「でしょう? なかなかないよ、こんなの」と自慢顔 ( ´艸`)

 

いんげんが美味しいと肉巻きも更にウマい!

f:id:garadanikki:20210413192453j:plain

 

パセリなしで作った昨日のぼやけた一品をリニューアル

f:id:garadanikki:20210413192456j:plain

ほうれん草とソーセージで、別物に大変身。