Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アンカットの本

 

里見弴著『かね』は、こんな古い本で読みました。

全集を持っているので、そっちで読んでもいいんですけれど、

この方が好きなので。

 

汚っちゃなーい、なんて引かないで (;^_^A

f:id:garadanikki:20210702093014j:plain f:id:garadanikki:20210702093000j:plain

 

この本の軽さは尋常じゃない。

とにかく乾ききった紙なので、羽のように軽いのです。

f:id:garadanikki:20210702093034j:plain

 

それからここがミソ。

アンカットなのです!

f:id:garadanikki:20210702093145j:plain   f:id:garadanikki:20210702093204j:plain

裁断ミスじゃありませんのよ。

読む時にカッターで切り開いて読みます。

要するに。

古本なんだけど、アンカットというのは、まだこの本で誰も読んでないということ。

 

この本をカットするのは勇気がいります。

でも読みたいんだもの、この本で。

f:id:garadanikki:20210705081539j:plain

里見先生も許してくれると思う・・・

f:id:garadanikki:20210705081550j:plain

 

本は読むためにあるんだもの。

f:id:garadanikki:20210705082523j:plain

たぶん、ね。

 

 

 

本日の昼ごはん

讃岐うどんで釜玉 しつこいくらい好き❤

f:id:garadanikki:20210715091913j:plain

 

 

 

 本日のひとり夕ご飯

f:id:garadanikki:20210715145657j:plain

うーん、酸っぱい系なんだな。

あんまり好きじゃない・・・

 

 

 

本日の夜食

f:id:garadanikki:20210715221505j:plain

昨夜の残りものっぽいものと、、、、

珍しい麺の焼きそば

f:id:garadanikki:20210715223146j:plain

黄色い平麺がプキプキしていて面白い。

どこで買ったんだったかしら、衝動買いの麺でした。

f:id:garadanikki:20210715223216j:plain