Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

パドロン

 

ぐるはす に続き、もうひとつお初の野菜、パドロン です。

ししとうみたいなビジュアルですが、スペインの野菜らしい。

唐揚げにして塩をふれば、ビールのつまみに最高なんですって!

f:id:garadanikki:20210720182059j:plain

www.micreed.co.jp

 

フリッターも捨てがたいが、とりあえずシンプルな味付で愉しんでみよう。

 

 

・・・・と。

今日は、コロナの一回目のワクチンを接種し、

帰宅してそのままダウンしました。

 

夕方までベッドで横になり、無理かな?と思いながらゴソゴソ起きて料理を始めます。

自分でもよくやったと思うの。

 

うーうーいいながら、よくも料った、よくも撮った、よくも喰った。

 

おかひじき 茹でた

f:id:garadanikki:20210721175019j:plain

 

白いか にんにくと炒めた

f:id:garadanikki:20210721175023j:plain

 

じゃがいも各種 とうもろこし 蒸かした

f:id:garadanikki:20210721175025j:plain

 

そしてメインイベント❤

パドロン 素揚げして塩ふった

f:id:garadanikki:20210721175027j:plain

 

全体像

f:id:garadanikki:20210721175018j:plain

 

ご飯も炊いた 

先日の残り物「鶏肉のトマトクリーム煮」を冷凍してあったのをご飯にかけて食べました。

f:id:garadanikki:20210723153648j:plain

f:id:garadanikki:20210721184619j:plain

 

そいじゃ寝る。

明日は、痛みがなくなってればいいな。