Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

出前館の出前表示にわろた

 

 

頻繁に使う大皿はシンクの上の高い棚にしまってあります。

背伸びをして十分取れる高さなので、私としては使い勝手がいい。

ところがたまにやっちゃいますの。

 

グギっ

 

身体を反った途端に、腰がどうにかなる。

わはは。

大したことはないんです、腰痛は持病だから。

でも、グギっとなった時は無理は禁物。

そういう日は、そーっと暮らします。

 

今回のグギっの原因はこのお皿。

f:id:garadanikki:20210727093951j:plain

皿うどんに最適のシンプルなお皿です。

これを取ろうと思ってグギっとなった。

 

そんなことより、美味しい!

f:id:garadanikki:20210727093954j:plain

はしばやんのお持ち帰り皿うどん一人前を半分こした量です。

これが楽しみなんだ。

本当に美味しいんですから。

f:id:garadanikki:20210727094505j:plain

 

大事をとって今日は安静にします。

って、なんの大事があることか、ですけれど。

 

で。

デリバリーを取ろうということになり、お金を使わないでポイントで賄おうと、

色々調べてみました。

 

以前、docomoのdポイントでdデリバリーというサービスが使えたんですが、

dデリバリーがなくなって、出前館になってしまった。

色々と調べた結果、注文は複雑になるんですが、出前館にエントリーしているお店の中に、

dカードで支払い可能な店ならば、ポイントが充当できることがわかりました。

 

 

もうもうもう。

お寿司の気分になっている。

 

PCから注文をしましたら、

お店からウチに向かうドライバーがどこを走っているかがリアルタイムで表示されます。

f:id:garadanikki:20210728144643j:plain

笑った、笑った。

頑張れ頑張れ、あっ、道それた。

あっ、近くの角を曲がった。

なんて、はしゃぎながら見ていました。

f:id:garadanikki:20210727190415j:plain

 

ピンポーン。

「遅くなりました」と、ドライバーさんが届けてくれたのがこちら。

f:id:garadanikki:20210727191834j:plain

結構、安いのに、味はなかなかでした。

養生ってのはいいなぁ (;^_^A

f:id:garadanikki:20210727191845j:plain