Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

北海道じゃがマッシュ 便利です!

 

スーパーで見つけた優れもの

北海道じゃがマッシュ

f:id:garadanikki:20210924140848j:plain

類似商品はありますが、これはカルビーが作ったものです。

 

商品に、お湯を混ぜ混ぜするだけで、出来ました!

f:id:garadanikki:20210919194503j:plain

バターを足したり、塩コショウを足したりしてもいいですが、

何も入れなくても粉臭くないのが素晴らしい!

 

我が家の夜ごはんには、白米が登場することは稀です。

お酒飲みだから。

でも、マッシュポテトなら、ご飯の代りにもなるので、いいと思います。

その為にはプレーンで、味付けしない方がいいかも知れません。

f:id:garadanikki:20210919194445j:plain

 

本日のラインナップに、マッシュポテトは合わない感じだけれど、

その辺は家庭料理っつふことで。

 

なんかプロっぽいくらい、この器にキンピラぴったりだ。←自画自賛

f:id:garadanikki:20210919194448j:plain

 

器は沢山持っているのに、また大皿が欲しくなりました。

f:id:garadanikki:20210919194452j:plain

かなり主張の濃い、魯山人っぽいやつ。

黑とか、緑とか、そういうやつが欲しい。

 

まっ、買わないと思いますが・・・。

 

ホタテはこれで最後です。

ぎょぎょイチで購入した青森のホタテ、大変美味しくいただきました。

f:id:garadanikki:20210919194457j:plain

 

鰆の焼き物、マカロニサラダ、ひじきの煮付けの三品は、

昼ごはんに食べた金兵衛のおかず。

食べきれなかったので小皿に盛ってお通し風にしてみました。(;^ω^)

f:id:garadanikki:20210919194500j:plain

 

苦し紛れに一品

f:id:garadanikki:20210919194600j:plain

昨夜の焼きそばがすこーし残ったので、モヤシ炒めに混ぜ込んでしまいました。

こういうの家庭でなくては許されない行為だ。ははは。

f:id:garadanikki:20210919194602j:plain