Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マッシュポテト ドリア

 

カロリーが高いのだから、作るのはやめようと思いながらコネコネしています。

先日より少しバターを増やしてみました。

白魔女さんがおっしゃっていらっしゃったな、

「バターが少なくても、牛乳をたっぷり入れれば口どけは良くなる」と。

 

おー、吸い込む吸い込む、牛乳がマッシュポテトにどんどん吸い込まれていく。

f:id:garadanikki:20211117165018j:plain

器の底にぽてとをぼてっと塗る。

f:id:garadanikki:20211117165138j:plain

昨日の残りのチキンライスを盛って、、、

( こんなに作ったのかと呆れないでください ) 

f:id:garadanikki:20211117165230j:plain

 

ホワイトソースを塗って、、、と、少なかった。

もっと作るんだった。

f:id:garadanikki:20211117165356j:plain

 

チーズをのせて、オーブンで焼く

f:id:garadanikki:20211117165823j:plain

 

完成! マッシュポテトを敷いたドリア

f:id:garadanikki:20211117172630j:plain

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20211117172436j:plain

 

たこのガーリック炒め、ふがふがの辛子キャベツを添えて

f:id:garadanikki:20211117172443j:plain

キャベツはディジョンマスタードとマヨネーズと大量のコショウで和えたもの。

たこはニンニクと一緒に炒めました。

 

あいも変わらず ちくわぶ煮

f:id:garadanikki:20211117172446j:plain

 

シェルマカロニのサラダ。

にんじん、きゅうりを消費したかったのさ。

f:id:garadanikki:20211117172456j:plain

 

 

これは凄いボリュームだ。

f:id:garadanikki:20211117172646j:plain

私は一皿でギブ。

残りはMOURI の腹の中。

「合法的に殺そうとしているな」と言われました。