Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

敵は身内にあり ( なの? )

 

ここは、とんとんのお気に入りの茂み。

f:id:garadanikki:20220117163145j:plain

 

だけど、注意は怠らない。

f:id:garadanikki:20220117170739j:plain

どうしたの? 何かいるの?

「ぴえっ! ( 黙ってて ) 」と怒られた。

f:id:garadanikki:20220117170748j:plain

「まるちゃんが声出すから、お母ちゃんに見つかったじゃない」とんとん

 

とんとんが、にゃんこの集会所で一番恐れている敵 ( ? ) は、母親だ。

沙羅嬢 ( 母親 ) は、しゃなりしゃなりと近づいてきて、とんとんを追い回す。

沙羅にしてみれば  いいレクリエーションのつもりなのだが、とんとんからすると恐怖らしい。

「鏡よ鏡よ、世界で一番美しいのはだあれ?」

とんとんと沙羅は、白雪姫と継母エヴィルクイーンみたいな関係なのか?

そういえば、私がとんとんと呼んでいるこの子のことを、他のグループでは「姫」と呼んでいる。

 

とんとん、やっぱりあんたは姫だったんか。

f:id:garadanikki:20220117163530j:plain

姫というより、苦労人にしか見えないぞ、その顔。

 

因みに沙羅嬢の当りが強い順は、自分に似た美人の順のようで、

一番 追いかけ回したのが、ジュントラさん

f:id:garadanikki:20140407173630j:plain

※ 彼女は貰われていき、今ここにはいない

 

二番目が奈津

f:id:garadanikki:20200827171446j:plain

 

三番目がとんとん

f:id:garadanikki:20200820183733j:plain

 

とんとんの姉妹ミーシャは、とんとんとソックリだが、要領が良いので敵視はされません。

ミーシャは、自分の方から母親によっていって挨拶して機嫌とるからだと思う。

 

ミーシャ「おねーちゃんたち逃げるから追われるのよ、要領よヨウリョウ!」

f:id:garadanikki:20200908174405j:plain

そういえば、沙羅ちゃんを見ていると、逃げれば追うの習性があるのは確かです。

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメンなんだけど、、、

f:id:garadanikki:20220117090315j:plain

この卵、今までで一番でっかっ!

f:id:garadanikki:20220117090348j:plain

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りならず、私の方は二品盛り

f:id:garadanikki:20220117190803j:plain

 

急にカレーが食べたくなり、買ってきた。

左が卵入りのキーマ、右がほうれん草のカレー

f:id:garadanikki:20220117190520j:plain

 

キムチを鶏出汁スープに入れて豆苗を足して、、、

f:id:garadanikki:20220117190513j:plain

ナンをひとつしか買わなかったのでカレーが余った。

フランスパンを軽く焼いて、

f:id:garadanikki:20220117195256j:plain

あら、こちらの方が美味しかった。

f:id:garadanikki:20220117195345j:plain