Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

沙羅ちゃんのパーソナルスペース

 

24日の沙羅嬢  ※ これを書いてる私はまだおこもり中 

f:id:garadanikki:20220124161650j:plain

じっとこっちを見ている先に、私ととんとんがいる。

すごーい御機嫌悪そな顔だ。

f:id:garadanikki:20220124161651j:plain

沙羅嬢といえば、昨年この子を家猫にしたいという方がいらして、

ひと騒動あったのだが、その方はまだ諦めていないらしいという噂が聞こえてきた。

世話人のところには直接言ってはきていないが、

世話人の知り合いにこぼしているらしい。

 

どんな話かというと

「チーちゃんはやっぱりお家にいた方が幸せだと思うの。

 でも寂しいんだと思うの。

 だから、何匹か一緒に引き取ったらどうかと考えてるの。」

 

えっ、そこに行きつきますか? あなたの考えは!

貴女のお家がこの杜くらい広ければ御止めしません。

でもそうじゃなければ、引き取った猫全部がストレスです!

ここの猫たちは、家猫よりも何倍もパーソナルスペースが広いってこと、

どうぞ、どうか、気がついてください。

特にチーちゃん ( 沙羅嬢 ) のパーソナルスペースは、畳十畳はありますから。

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20220124085714j:plain

味噌煮込みうどんは、何千回食べてもあきませぬ

f:id:garadanikki:20220124085834j:plain

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛りは、紅しゃけの水煮缶、切干大根、ポテチ?マッシュポテト

f:id:garadanikki:20220124185626j:plain

 

ポークソテー、アボカド、たこのガーリックパセリ炒め

f:id:garadanikki:20220124191645j:plain

 

スープは、芽キャベツ、生キクラゲ、マカロニのチキンスープ。

f:id:garadanikki:20220124192709j:plain

 

たこは、刺身用を買ってきてすぐ冷凍したもの。

f:id:garadanikki:20220124191702j:plain

 

豚肉もしかり、冷凍庫にはまだまだあります。

f:id:garadanikki:20220124191706j:plain