Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

クコの実

 

紀ノ国屋でもうひとつ買ったものがクコの実。

ひとつあると色々に使えて便利。

f:id:garadanikki:20220326183103j:plain

彩りがいまひとつと思ったら、

私は、ピンクペッパー、糸唐辛子、クコの実、トマトなどを駆使してごまかす。

途端に食卓が華やいで、美味しそうに見えるから不思議だ。

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん

f:id:garadanikki:20220326094927j:plain

 

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、子供洋食 ( じゃがいもと桜海老のソース炒め )、鯖の水煮缶、岩下の新生姜 

f:id:garadanikki:20220326181538j:plain

ここにもピンクペッパー⤴

 

今日はちょっと寂しい・・・

f:id:garadanikki:20220326182722j:plain

 

でもお楽しみがある。

真ほっけの焼いたもの。

f:id:garadanikki:20220326182717j:plain

真ほっけのアップを撮りそびれたので、身をほぐしたものを

f:id:garadanikki:20220326183056j:plain

 

本日のスープは、鶏ベースで鶏肉・豆苗・クコの実。

味はブイヨンと隠し味に醤油。

f:id:garadanikki:20220326183103j:plain