Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

これってボディーブロー?

 

ご無沙汰しました。

しばし更新をストップしていましたが、元気にやっております。

 

ここのところずっと、
「日常の何気ないことを面白がる」とか「ふとしたことを気づく」ということが難しく感じてました。

本を読んでいても集中できず、はかどらず。

ブログを書こうと思っても、たどたどしくなるばかり。

以前はツマラナイことでも開き直って書いていたんですけれどねぇ。

こんなことは初めてかも知れない。

 

 

理由は不明だが、もしかしたら、、、隣の騒音のせいかしら。

「隣の騒音」とは、マンションの解体工事の騒音のことでして、

どしーーんと地震のような大揺れと、大騒音が2週間続いています。

ウチのマンションの住人さん何人かが「騒音反対」「工事中止」と抗議をしているんですが、

我が家は静観してきました。

ある方は「野中の一軒家じゃないんだから、隣家の迷惑も考えて、一日の内の煩い時間を減らすべき!」と抗議したらしい。

でもそうなると、工事日程が長引くってことでしょう?

「気持ちはわかるが、それもどうなのかな」と思います。

それに「野中の一軒家じゃない」というのは、こちらも同様であり、

「静かに暮らしたいなら野中の一軒家に住めば」ということになります。

 

がしかし。

やはり煩いのはボディブローのように精神的に効いてきます。

集中力欠如と、心がザワザワするのは、もしかしたら隣家の影響もあるのではと思うようになりました。

 

こういう時は、どこかにお出かけしていればいいんでしょうが、コロナですもの。

とほほでございます。

 

 

本日の昼ごはん

いつもの金ちゃん

 

 

本日の夜ごはん

じゃがいものチーズ焼き、トマト&新玉ねぎ、ポテトサラダ

 

緑の野菜たっぷりの鶏スープと、きゅうりとわかめの酢の物

 

何となく、ボーッとしながら作った春巻き

ピーマンと春雨とひき肉を合わせて、生のまま春雨に包んでしまった。

何やってんだか。

炒めてとろみをつけて包むんだわよねぇ。

仕方がないので、フライパンで時間をかけて蒸し焼きにした。

ほほ。春巻きとは別なるもの。

 

MOURI の好物のホルモン

これがあれば、春巻きの不備は誤魔化せるな。