garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

見た目は大事

 

何だかごちゃついたプレートだ。

味はともあれ見た目が悪い。

 

ブラウンマッシュルームとツナを炒めたものです。

週の1/3くらいはパン食になった。

私としては、MOURI が作ってくれる金ちゃんラーメンか味噌煮込みが好きなんだが、

頻繁にこのパンを買ってきてくれるところをみると、、、、

やはり食事は私に作って欲しいということなのか。

いや、それは考えすぎだろう (;'∀')

 

 

 

 

本日の夜ごはん

塩辛、パスタサラダ、カツの卵とじ

 

「これからは手作りの餃子にしよう、その方が美味しいもん」宣言をされたばかりだが、出来合いのを食べた。

 

これは家の味とは全然違う調合なので、たまに食べたくなる「はしばやん」の眼鏡餃子。

何回食べても、どんな調合だかわからない。

 

先日テレビで、大手食品メーカーの試作品スタッフチームが

「どんな味でも、食べたら何が入っているかわかる」チームだと言っていて、

ラーメン屋さんの味を再現して商品にするのに、そのラーメン屋さんが企業秘密だと

調合を教えてくれないことがままあるらしい。

それを食べただけで、作ってしまうのだそうだ。

そのチームの人たち、どんな舌を持っているのだろう。

 

今日のメインは焼きそば。

太麺の美味しそうな蒸し麺を買ってきてくれたので鉄板を出してきた。

焼きそばを作る前にまず、イカ焼きをしよう!

練馬IMAの魚力さんで大量に買って、さばいて冷凍しておいたイカ。

これが大変、重宝しているのです。

 

おーおー壮観なこと

何人で食べる?

ええとね、MOUさんとMARさんと馬と鹿

 

高速箸はMOUさん

ちょっとバラ肉が多かったが、美味しいです。