Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜の美味しい季節

 

 

うちの肉じゃがは、豚です。

あちゃ、どんこ ( 出汁用 ) の茎取らずに入れた。

カッコ悪い、ずさん、、、、

今の時期は新じゃがなので、何もしなくても柔らかくて甘くて美味しくなる気がする。

新玉ねぎも甘いし。

 

春はキャベツも美味しいし、食べるのに愉しい季節だ。

 

 

 

本日の昼ごはん

日曜日のおたのしみ、土産のまぐろ丼

このスーパーのまぐろ丼は、美味しい!

酢飯が赤米なのがちょっと。

個人的には普通の米が好みだものだから。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

サラダスパ、ちくわ&えのき&塩昆布炒め、オイルサーディン

ちくわとえのきは旨味成分が豊富で重宝している。

塩加減もしないですむし、塩昆布ちょっと混ぜるだけで完成。

 

いつも思うのだけれど、ほっけってこの盛り付けでいいのだろうか。

もしかして裏側を上の方がいいのか?

まあ、食べるのにはどちらでもいいけれど。

 

練馬IMA日南 ( 肉屋さん ) で買ったホルモン。

平たいのと、丸いのとあったのを私のセレクトで丸にしたら、

硬くて往生した。

やはり私が選ぶと失敗する。