Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

気持のよい午後

 

腱板断裂の診断から一日して、涼しい穏やかな朝を迎えた。

ベランダには朝顔と松葉ボタンにつづき、グラジオラスも咲き出した。

 

 

これ、いつ植えたかな?

 

涼しいと、読書もはかどる。

今使っている栞は、手製の三角。

インスタで見て気に入って作ってみたものだ。

 

 

梨を買ってきた。

シャキシャキする食感のものが苦手なMOURI は梨も嫌いなので、買わないのだけれど。

※ セロリ、レンコン、梨は、噛んだ時にシャキシャキして、頭蓋骨が揺れる感じがするらしい

今日は、独り占めしてくらう

ああ おいし。

痛くないのって、幸せだなぁ。

 

 

本日の昼ごはん

ざる蕎麦

 

 

本日の夜ごはん

なすの揚げびたし、オクラのポン酢和え、長芋のステーキ

 

豚肉の味噌漬けを焼いたものと、付け合わせはしめじ・どんこ・真昆布・キャベツの炒めたもの。

 

肉料理が重なってしまったが、塩糀に漬けてしまった鶏肉を片づけたくて。

ブロッコリーの芯と一緒に炒めた。

ご飯がすすむくんの味だった。