Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

頸椎捻挫 10日目 リハビリから一転

10月25日記載

 

頸椎捻挫で、2回目の診察に行く。

両肩が重くて痛いのを、腱板断裂のせいか頸椎捻挫のせいか、と相談。

頸椎捻挫から来るものと診断される。

 

リハビリを開始

首を温熱治療後、上からぶらさがった革のヘッドギアみたいなもので頭を縛り付けられ、首の牽引をする。(7㎏から途中で6㎏にさげてもらう ) 

終った頃から首と背中がガンガン痛くなり、リハビリ師さんに話をしたところ、診察室へ逆戻り。

 

で。コレ。

こんなサポーターを装着され、しばらく安静にすることになった。

リハビリは中断、もう少し安静にした後にすることになった。

 

 

帰京し新車購入など走り回っていた時期は、気がはっていたのかも知れない。

日々、肩の重さがある程度だったがそれは薬で何とかなっていたもので、

やはりまだ無理は出来ないのだなぁと実感した。

 

初めての首サポーター

なんとうっとうしいことか。

首が短い私にとって、この幅はちょっとなぁ。

そんなことを嘆いたら、MOURI に言われた。

「首に輪を巻いてって、首長にしていく部族いるじゃん。首長くなるかもよ」

ぷんぷん

 

 

朝ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

三時のおやつ?

カタネベーカリーのパン

ここのパンは本当に美味しいの。

首輪っかの私に、夜何もしないでもいいように、と思って買ってきてくれたのだが、

待ちきれずに食べてしまった。

新作は、バインミー

 

 

本日の夜ごはん

ありもので。

 

おかひじき茹でて

 

味の素の冷凍餃子を焼いて

 

レタスにピロピロとトマトを混ぜてマヨネーズを和えた

 

これは創作

ブロッコリーの芯と舞茸とお気に入りのソーセージを炒め合わせたもの。

お腹いっぱいになったから、はよ寝ます。

首の輪っかは、就寝中は外していいそうです。あーよかった。