Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

気をつかう猫

11月06日記載

 

 

何だか凄く早く目覚めたので、散歩に出ることにした。

まずは、にゃんこの集会場に行こう。

 

 

午前4時50分

誰もいないだろうと思ったら、猫たちが集まっていた。

待ってたんだね、Sさんを

早朝の世話人・Sさんが来るのが4時半。

猫たちはそれを待ちわびているらしい。

Sさんの足にまとわりつくハタボウ。

 

「えっ、なんでまるちゃんがいるんですか?」

にゃんこたちは、ご飯をくれる人が2人以上いると戸惑う。

1人ならその人に甘えればいいが、もう1人いるとどちらに近寄るか困った顔になる。

「こっちに来ると、あの人に失礼だしなぁ」

「あっちに行くと、この人傷つくかなぁ」みたいな心境?

「いいんだよ、ハタボウ。この時間はSさんと過ごす時間だから」

そういうとホッとした顔になるから面白いね、とSさんと笑う。

 

 

ご来光! 6時15分

清々しい一日のはじまり

 

 

 

本日の昼ごはん

今日は日曜日なので、MOURI がジムから帰ってからの食事。

なので昼からにんにくOKでペペロンチーノ

海苔をかけたらどうだろう。

あら おいしい。海苔とにんにく合うんだなぁ。

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛り、ヒレカツの残り、辛子キャベツ、豆腐のソテー

今日は少な目、ケンミンの焼きビーフンとかぼちゃ煮

 

いつもはもっと多い量だけれど、これで充分と言われた。

 

かぼちゃは北海道産、やっぱり美味しいな北海道のは。