Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

落ち葉が待ち遠しい

11月24日記載

 

落葉が舞う時期になりました!

猫たちにとっては待ちに待った季節である。

落ち葉は、寒さから身を護る大事なお布団であり、良い遊び道具。

 

「このカサカサが楽しいの」

 

ここは、とんとんが一番気に入っている落ち葉のお山。

この中にビューとダイブして落ち葉をけちらしたり、

落ち葉の中に入り込みかくれんぼすることもある。

 

落ち葉の中に身を潜めて、他の子たちが通るのを待っていて、

パッと飛び出て驚かしたりするの、好きだったよね。

 

小枝で遊ぼう!

今日は誰もいないから、小枝で遊ぼう。

こちょこちょ

ほーれ、なんか動いてるよ。

「まるちゃんが動かしてるんでしょ、わかってるんだから」

えっ、前は喜んでくれたじゃない。

「何いってるの、わたし、もう大人だから」

ねえねえ、遊ぼうよ。

「今日は、そういう気分じゃないの」

えっ? じゃ、どんな気分なの?

「こしかたゆくすえをかんがえたい気分なの」

君も大人になったものだなぁ。

 

 

さて。

カイさんの方は、今日もお膝が大好きで。

膝が多少斜めってても、うまい具合にバランスを取っている。

左目は、まだ少し腫れてるね。

でも、となかさんのお薬のおかげで最初に比べたら良くなったかな。

 

「いいのワタシは問題なし。こうしていればご機嫌なんだから」

ゴロゴロゴロと、喜んでもらえると私も嬉しいよ、カイさん。

 

 

 

 

 

本日の夜ごはん

さつまいものレモン煮、サーモン、おくら

今日はちまちまと色々並んだ。

 

初めてのスーパーでMOURI が買ってきてくれたコハダ

 

いんげんの肉巻き

 

〆にお赤飯