Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キャップが可愛いひと

12月17日記載

 

一昨日に続いて、本田翼さんの話。

私が初めて《本田翼》という女優さんを認識したのは『安堂ロイド』というドラマだった。

 

翼さんは「サプリ」というキムタク演ずるアンドロイドが故障した時に修理する役だった。

その時の彼女がとてもキュートで、トレードマークのナースキャップが印象的だった。

 

それからみかける彼女はたいてい頭に何か飾りものを付けていた。

 

 

これがねぇ、ないと寂しい顔になるから不思議だ。

スタイリストか、カメラマンか、はたまた本人か、、、

そういうアクセントが必要と思っているのではないか。

 

こんなものを乗せているのには笑った。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

寒くなってくると、白菜が美味しい。

 

今夜も痛風料理 ハハッ

これで当分作らないからね。

生こんぶはごま油でさっと炒めてポン酢で食べる。

なんか健康になった気がするけれど、いってこいゼロかな。

 

牛すじ煮もこれで完売。

全体像

 

なんか、今日の京のお揚げさんチーズ焼きはべとっとしてしまった。

チーズが多すぎたせいで、お揚げさんのカリッと感がなかったから。

材料の割合によって美味しさが変わるなんてこともあるのか、気をつけないと。