Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

変えられないこと

1月8日記載

 

 

「わたし 茶碗蒸し 失敗しないんで」と豪語したが、恐くて変えられないことがある。

二人家族なのに、四つの器で作ること

レシピが四人前だからって、それを半分量にすれば良さそうだがそれは怖い。

大きな器二つで作ることも考えたが、固まり具合が変わるのでそれも怖い。

 

結局いつも四つを作って、翌日にも食べている。

 

 

というわけで昨日につづき今夜も茶碗蒸し。

 

温め直しがうまくいくか心配だったが、大丈夫でした

とろり

とろとろ

「カレーは毎日じゃ無理だけど、茶碗蒸しなら毎日でもいい」

そう言われてるから、いいみたいだ。

 

 

 

本日の昼ごはん

サンバル、、じゃなくて金ちゃんラーメン