Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カイさんの尻尾

 

 

カイさんの尻尾は面白い。

パタっ、パタっ、パタっ と表情がある。

まるで生きているみたいに、カイさん本人とは別人格で動く。

本人 ( 猫 ) が御機嫌の時でも、尻尾が怒っていることがある。

 

「カイさん、お尻尾 また怒ってるよ」

「そんなこと言われたって、わかんない」カイさん

 

どうやら、カイさん本人にも制御不能のようだ。

 

 

集会場の帰りに立ち寄ったお店で、養生茶を買った。

7種類あって迷ったが、免疫アップの効果があるというお茶にした。

阿呆だって、面白いネーミング。

 

お稲荷さんも買った。

三つ葉を紐代わりにしている、やるなあ。

 

 

 

本日の昼ごはん

卵ふるふるの私のオムライス

薄焼き卵はMOURI のオムライス

 

 

本日の夜ごはん

練馬IMAの鶏専門店で買ってきた骨付き鶏肉で、水炊き

 

少し鶏肉の分量が少なかったので、出汁が少ないかも。

あっ、昨日の鶏スープの出汁が残っているからそれも入れちゃえ

 

副菜は、きんぴらごぼうと新玉ねぎ

 

新玉ねぎには、フンドーキンのごまポン酢をかけてみた

美味でございます

こちらの水炊きには、フンドーキンの柚子胡椒味のポン酢

 

お稲荷さん、美味しいと思うけど、

MOURI は「君の作ったお稲荷さんの方が好きだ」と言う。

これは俗にいう《胃袋をつかんだ》ということか?

いやいや、自分で作りなさいと言うことなんだな (;^ω^)