Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

緊急要請 となかさんピンチ

 

にゃんこの世話人-となかさんから、緊急要請があった。

足が痛かったので、杖を自転車にくくりつけて集会場に向ったら、

走行中 杖がフェンスに挟まり転倒、大打撲とのこと。

 

雨傘が自転車の車輪に挟まるなんて事故があるけれど、杖を自転車になんて。

想像しただけでゾッとする。

 

しばらく私が代わります。

どうかゆっくり治してください。

 

でもなぁ。

第二エリアの奈津が気難しくて、私のご飯を食べてくれるだろうか。

仕方ない、あやしたりおどしたりして何とかします。

となかさん どうぞお大事に。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメンに

紅生姜を乗せたら、うんと美味しかった

 

 

本日の夜ごはん

納豆と紫蘇昆布をマヨネーズで和えたもの、なかなか面白い味だ。

中央はなんちゃってチースポテト。右は今一番お気にのちくわ。

かんぱい

 

ワンタンスープを加えて、、、

 

絶品だったのがこれ

豚塊りを好きな厚さにカットしておいたものと甘辛く炒めたものに

小松菜のお浸しを合わせた一品。

 

小松菜は我が家の出汁で茹でて、少量のみりん・白だしで薄味に仕立てたもの。

本当に薄い味です、その上に甘辛の豚肉を乗せるのだから。

二つの味が合わさって、とても美味しくなりました。