Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

わがまま娘

 

にゃんこの集会場で、一番やっかいな奈津嬢は、

ご飯をあげてもプイっと去っていきます。

代わりに食べているのはロミ。

見られているのを意識してる。

「もっと美味しそうなの出すのよ」奈津

ほっときました。

食べないなら食べないでよろしい。と。

ロミと棗が来たのでお喋りをしながらいいこいいこしていたら、背後に気配を。

 

いつのまにか私の後ろに回っているじゃあないか。

カリカリあげたら食べてます。

ほれみー、あれも嫌、これも嫌言うから結局カリカリだぞ。

 

となかさんにメールしました。

「奈津に勝った」と。

 

 

 

本日の昼ごはん

ナポリタン

ナポリタンにはハムではなくウィンナー。

マシュルームは生ではなく水煮のやつが合うような気がします。

 

 

本日の夜ごはん

三品盛の真ん中は・・・・ははは

 

今日も鍋。

今日は豚のチゲ鍋。

ちょっと面白い組み合わせにしました。

がんもどきと、豚肉の割と厚いやつと、えのき。

この組み合わせグーでした

備忘録

つゆはダイジョーのチゲ鍋のつゆ、ストレートタイプ。

本来はストレートで使うものだが、これに我が家の出汁と、鶏でとったスープで割ったら、柔らかい中にピリッと辛味があって旨味たっぷりのいい味のスープになった。

これからは、これだな。