Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

再現不能の料理

 

とても変なものを作った

タンドリーチキン

 

いつもはカレー粉とヨーグルトに漬けて自分で作るのだが、

今日は特に用意をしておかなかった為、市販のタンドリーチキンの素を使用。

この商品

ところが、作る段になり裏面を見たらMOURI が苦手な香辛料が入っている。

・・・・クミン

タンドリーチキンにクミンって入っていたかな?

ちょっと違うような気もするが仕方がない、

肉に混ぜ込んでしまってから、匂い消しに色々なものを調合した。

 

カルディのいぶりがっこタルタルソースは、ディップにもなる優れもの。

これを大きなスプーンで二杯入れ、牛乳を50㎖ほど足してチキンを漬け込んで出来上がったのが、

先の料理。

肉が柔らかくて、ジューシーで、とても美味いと大好評。

苦手なクミンの匂いも気にならなくなっている。

 

でもこれ、適当に混ぜた調味料だから、

二度と同じものは作れない。

 

 

にんじんしりしりのようなもの

 

お昼はもやしたっぷりの味噌煮込みうどんでした

 

 

本日の姉姫さん