Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

病院行って、にゃんこに会いに行く

 

10日間 気力と売薬と頑張ったが、やはり病院に行くことにした。

かかりつけ医に状況を話すと、ずっと飲んでいる鎮痛剤のせいだろうとのこと。

2016・2017年と2回、胃潰瘍で入院したことがあると告げると、

整形外科から出た胃薬だけでは無理だと、タケキャブなる薬を追加された。

念のためレントゲンを撮り、血液検査もしてもらった。

 

レントゲンでは「特に穴が開いている箇所はなさそう」とのことで、吐き気止めと胃薬を処方される。

明後日、血液検査の結果をみて診断がくだることになったが、痛みが増すようなら病院への紹介状を書いてくれるとのこと。

 

 

不思議なもので、お医者さんの顔をみたらホッとして、

帰宅して親子丼を作ってモリモリ食べた。

 

卵がぷるぷるに出来てなかなか美味し❤

親子丼を食べたらなんだか元気が出てきて、図書館と集会場に行きたくなった。

 

「途中で具合悪くなったら、さっさと帰ってくるんだぞ」

MOURI には呆れられたけれど。

 

下の写真は、TEDさんが送ってくださったとんとんの写真。

これを見たら会いたくて仕方なかったのです。

他の人も 私もだけど、カメラを向けても とんとんはこんな顔してくれないもの。

TEDさんの腕前はさることながら、とんとんも心許しているんだと思います。

 

ちなみに私が撮ったコタヌの写真は、こんなザマ

こんなものですわ、私の腕では。

でも。

体がちょっと斜めになって、すごーく美味しそうに食べていました。

 

 

集会場では、3人の顔見知りの方にも会えました。

「どうされていたんですか、お顔がみれずに心配していました。

 猫もですよ、なんだかみんな寂しそうでしたよ」

そんな風に声をかけてくだすって、、、みんな優しい方達です。

 

 

 

本日の夜ごはん

スープは、鶏ベースで豆腐と真昆布を切ったのと春雨とかいらん菜入り。

辺さんサラダは、ハムなしできゅうりとレタスとマシュルームだけ。

 

これはニラ玉

 

少し足りなそうなので、シャトレーゼで買った冷凍ピザ。

ピザ、というよりピザパンって感じ www

ふかふかのパンみたいな生地なので笑った。