Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

炭酸の準備万端

 

そろそろ梅雨を迎える頃になると、晩酌の飲み物も日本酒からハイボールに代わる。

さあ、炭酸の出番だぞ。

 

買い置きしてある炭酸

パントリーがないから、乾麺等はベッド脇の洋服ダンスに、水類は和室のソファの下に置いている。

 

その中から何本か冷蔵庫で冷やす

今はラベル無しの炭酸と、カロリーオフのコーラが充満

 

お酒はこちら

やっぱり夏はハイボールが一番かな

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、納豆マヨ、豆皿豆腐、きゅうりのたたきポン酢

Olympicでにんにくの芽があったので買っておいたもの、

それにベルガヴルスト ( 伊東ハムのソーセージ ) をあわせて炒める。

味付けはベルガヴルストから出る旨味で充分だが、少しだけ醤油を。

 

〆に焼きそばを

キャベツも玉ねぎも少な目にとのリクエストで、いつもより量が少なく出来上がった。

それでも普通のお宅の一人前より多いだろうな、きゃー