にゃんこの集会場に、茶トラ君と、サバトラ君が来るようになった。
茶トラ君は警戒心が強くて人を見ると一目散に逃げるが、
サバトラ君は人をみると、にゃーーーと挨拶する。
とんとんが自分のアジトにしている茂みの方を凝視しているので、
誰かが寝ているのかと覗きに行ったらサバトラ君だった。
サバ君は私を見て、にゃーにゃーにゃーとないた。
「あんたが噂のサバ君かね」
「にゃーー」
「お返事できるのね」
「にゃー」
となかさんたちは「絶対に餌付けしないでね」と言うから、知られたら怒られるけど、
いつもの子たちにあげて、サバにはあげないということは、私には出来ない。
ここで生まれた子たちは、人にご飯を貰うのが当たり前に育ってしまっているから、
餌を与えなければ生きていけないかも知れない。 ( 鳥やネズミは捕獲するが )
だが、外から来たサバや茶トラは、たとえ私たち世話人が年取って給餌できなくなっても、どこか貰える所に旅に出るだろう。だから、ここに通う間くらいは、お裾分けしてもいいんじゃないかな。
美味しい?

「にゃー」

この子、人からご飯もらうことに慣れているみたいだ。
しばらくしたら懐くだろうな。
・・・となかさんには怒られるかもしんないケド 💦
今日から君は、トリ郎くんだ。
「トリちゃん」って呼んだら返事するんだぞ。
本日の昼ごはん 2025年01月24日
鶏蕎麦

削ぎ切りにした鶏には片栗粉を軽くまぶしてあります。
ごぼうの削いだのと、長ねぎと、小松菜も入っています。

本日の夜ごはん 2025年01月24日

ちぢみほうれん草とコーンのバタ焼き

マカロニサラダは好評につき、サラミを
