Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

競争相手がいなくなったら・・・

 

久しぶりににゃんこの集会場に行くと、自転車を停めた途端に背後から雄たけびが。

とんとんの「ぎゃおーーー」という声だった。

三姉妹の中で一番美人さんなのに、とんとんは悪声だ。

妹のサツマは美声なんだけど、それはとんとんには言わないことにしよう。

 

して。

マットを広げてご飯を食べていただく。

とんとんは選り好みせず、何でも食べてくれる。

 

ご飯を食べ終わると伸びをしに行き、背中を見せる。

これは母から教えられた態度。

「私を可愛がりたかったら、あなたの方から来るのよ」ということらしい。

三姉妹の内、この態度が顕著なのが三女のさつまで、

さつまは こっちが近づくと50cmくらい離れて同じ姿勢をとる。

( 後ろ向きなのに、どうして近寄ったのがわかるんだろう・・・ )

近づくとまた50cm離れるの繰り返しで、どんどん自分のテリトリーへと人間を誘う。

途中でめんどくさくなるので「もういいや」とマットに戻ると、慌てて近寄ってくる。

 

二女のミーシャは意外とそれしないんだけど、長女のとんとんも割とこの態度。

いくら親に教えられたとはいえ、めんどくさいやつらだ。

 

で。

不思議なことに、今日はずっとマットの上にいる。イカミミだけど

マットには、今までアダルトチームがどしどし乗ってきていたので、

とんとんはご飯を食べると、すぐに草むらの向こうに行ってしまい、

私がアダルトチームの機嫌を取り終わるのをずっと待っている。

 

ところがアダルトチームのマダグロさんが天に召され、カイさんが貰われて行き、

グレゴリーがとなかさんちに拉致 ( 保護 ) されている今、

マットの上に乗るのは とんとんだけになった。

 

競争相手がいなくなったからなのかな。

今日はどこにも行かずに、ここでくつろぐらしい。

猫はどうにも難しい。

 

 

 

2025年08月11日 昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

2025年08月11日 夜ごはん

高野豆腐やまとこ、ほうれん草とベーコンのバター炒め、冷ややっこ

それと、、、フライドポテト