Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

欲しかった本

 

Amazonで、とても安く出品していたので購入を決めたが、

「決済しました」

「出荷しました」という知らせのあとにまさかのキャンセルが。

「在庫を確認したところありませんでしたので、キャンセルさせてください。

 お代は返金します」というじゃありませんか。

 

じゃ、「出荷しました」は何故( ´艸`)

とにかく買いそびれた本がこちら

私が購入を決めた店は、3,000円だったが、

外の店やフリマでは7,000~17,200円と高価格がついていた。

 

ないと言われると欲しくなるもので、さんざん迷ったが、資料的な本に7,000円を出す気持ちにはなれずに悶々とした。

やはり、国立国会図書館のデジタルコレクションで閲覧するしかない。

久米権九郎追憶誌 - 国立国会図書館デジタルコレクション

画面で読むのはつらいし、やっぱり欲しいんだけどな、紙の本。

 

 

2025年12月09日 昼ごはん

蟹チャーハン

ふっくらとできて大満足

実はこの蟹チャーハン、卵を使ってないのです。

蟹を解凍しはじめてから、冷蔵庫に卵のストックがないことに気づき、

仕方がないのでマヨネーズを代用。

マヨネーズは卵と酢と油でしょう? 

酢は火を入れると飛ぶからご飯を炒めるにはいいかと思った。

 

いつもの鶏だしのスープ

 

 

2025年12月09日 夜ごはん

なんだかひどいな。

珍しく何も作る気が起きなくて、こんなでした

鶏手羽はこう並べるとキモい

〆は簡単にピザ