読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

「Blog編集の不具合」 & 「コメントが消えた」事件

 

 昨日からBlogの編集システムがオカシイんです。

記事を書く時に使う「写真の投稿」が使えなくて、こんな風になっているんです。

使い方のサイトを見たら、PCとかから写真を引っ張ってきても写真が貼り付けられるということですが、その方法も駄目。

 

20151112115248

 

じゃ、上の写真はどうやって貼り付けたかというと、

fotolifeにアップしている写真のアドレスを HTML編集にコピペをして、

classとかstyleとかwidthを書き足したりして表示させています。

 

もの凄い手がかかる作業です。

江戸東京たてもの館の続きも書きたいんですが、写真を沢山使いたいので、

流石にこの方法だとやっていられません。

 

はてなの方には、質問しているんですが、回答までに数日間を要することもあるそうですね。

 

改善されるまで、古いJUGEMの記事をコピペするだけにして、

しばらく新しい記事は書けないようになります。

 

少しBlogをお休みするかなぁ。

でも折角の連続更新記録も途絶えてしまうし。。。。。

「あああ」です。

 

そんな中、もうひとつコマッタことが起きました。

いただいたコメントが忽然と消えてしまったのです。

メールには、月猫さんからコメントをいただいたと送信されたんですが、

実際に記事下のコメント欄には無く、コメント履歴の方にも無し。

これでは、いただいたコメントを削除したように思われてしまう。

どうなっているんでしょうね。

試しに自分でコメントを書いてみたんですが、それは表示されるのですが、

 

ほんとに、何が起こってるんでしょう。