Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷酒カラフェの悲劇

ご飯を目の前にして、奮闘しております。

f:id:garadanikki:20180730094715j:plain

何をやっているかというと、冷酒カラフェに落ちたブラシを取ろうとしているのです。

 

我が家で使っている冷酒カラフェは、特殊な形をしておりまして。

どてっ腹に穴が開いていて、そこに氷を入れて日本酒が冷やせるんです。

f:id:garadanikki:20180730094721j:plain

氷は、ガラスのポケットに入っているので日本酒が薄まらない。

便利な器ですが、洗うのは大変。

 

ブラシを差し込んだはいいが、中でパキンと折れてしまいました。

f:id:garadanikki:20180730094727j:plain

 

先端部分がガラスの底に落ちてしまって。

f:id:garadanikki:20180730094726j:plain

取れない。取れない。

ポケット部分が邪魔で、菜箸とかまっすぐのものは入らないから、

麻紐の先にフックをつけてたらす。

容器を傾けて、フックをあっちにやったり、こっちにやったり、、、、

f:id:garadanikki:20180730094714j:plain

歯がゆいったらありゃしない作業です。

見えているのにうまくひっかからなくて、奮闘すること20分。

f:id:garadanikki:20180730094717j:plain

 

やっとフックがブラシにからまって、取り出せました。

取り出す瞬間の動画がコチラ⤵

苦労した分、スポンと抜けた時の気持ちよさは最高でした。

 

あーー、やっと飲める。さあ、食べよう!!!f:id:garadanikki:20180730094533j:plain

 

本日の創作 肉団子とそら豆のクリームチーズ和え

f:id:garadanikki:20180730094534j:plain