Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

どか食いの一日

本日の朝食、、、、これでも朝食です。

朝からハンバーグかって自分でも呆れますが、年甲斐もなくガッツリ食べたい気分。

f:id:garadanikki:20190928231915j:plain

左のブルーの器の中身は、豆腐とコンビーフです。

単独の写真がないので拡大 ⤵

f:id:garadanikki:20191020154226j:plain

以前、上田からの帰路のラジオで『Skyrocket Company』という番組の中でやっていた、

ご飯のお供案件~白めしに乗せるものはまだあるかい?

に触発されて作ったものです。

 

 

Skyrocket Company (スカイロケット カンパニー)  

紹介されていたのは「コンビーフキムチマヨ」で、こういうの⤵

f:id:garadanikki:20191020153615j:plain

翌日、コンビーフとキムチを買ってきたのは言うまでもなく、早速作りました。

ところがその写真が見当たらない。食べたハズなんだけどなぁ。

想像以上でも以下でもなく、なかなか美味しかったと記憶しています。

 

その残りのコンビーフがあったので作ったのがこの一品で、

コンビーフに、カリカリ梅を砕いて豆腐に投入したものです。

結果は、、、、一度で気がすんだという味。オホホ

 

暴挙は朝だけにする

夜はごく普通の品々です。

f:id:garadanikki:20190928231921j:plain

ここで『Skyrocket Company』の

ご飯のお供案件~白めしに乗せるものはまだあるかい? の

コンビーフキムチマヨの

残りのキムチ登場だっ!

 

時が経ち、酸っぱくなりかけのキムチは、好物のキムチ肉炒めとなりました。

f:id:garadanikki:20190928231928j:plain

 

久しぶりのこれは、ひじきと春菊の炒め合わせ

f:id:garadanikki:20190928231934j:plain

ポン酢を効かせてあるので、さっぱりとバクバク食べられる一品です。

 

これは、冷凍の水餃子に「辛そうで辛くないラー油」をドバドバかけたもの。

f:id:garadanikki:20190928231939j:plain

 

朝からハンバーグに、コンビーフに、、、、

夜はキムチに、ラー油にと、

ふっ切らなければならないならないような辛いことがあったのかというような品揃えですが、

これが MOU家自慢「どか食いメニュー」です。