Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ペダル式ごみ箱

 

 

椅子のクッションと一緒にMOURI が購入したのがゴミ箱。

ふた付でペダル式で、

色はワインがかった茶色で部屋によく合う色。

 

「これさ、蓋が戻る時にフワーつ静かに閉まるんだぜ」

ホントだ! パッと開いて、しずかに戻っていって、ふわーっと閉まる。

 

「テーブルの下に置こうか」

「おーー、丁度いいじゃない」

二人が座っている間に、ペールを入れてみた。

 

MOURI がペダルを踏む。

カーーーン

勢いよく開いた蓋がテーブルの下の桟にぶつかり派手な音をたてた。

 

買って5分も経たないのに、凹んだ。

 

なんてこった ('◇')ゞ

カコーンという派手な音って、こんなです⤵

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marco(@garadanikki_marco)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

チャーハン ( MOURI 作 )

 

 

 

本日の夜食

つまみ三品盛りは、変わり映えしない・・・

今日は一品料理

 

なんとな。

さらうどーーん

 

冷凍にしておいた最後のイカと、海老。

野菜はキャベツ、にんじん、きぬさや、しめじ。 あとバラ肉とうずらの卵

「うずらの卵ってふつー一個じゃない?」

「そうなんだろうね、でも封開けちゃうと早く食べないとならんから」

 

とても夜食とはいえない量だと言われました。

だな。