garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

2017-11-05から1日間の記事一覧

アトリエ・ヨロイヅカ 八幡山

練馬の魚市場「旬」からの帰りに、ケーキ屋さんに寄りました。 訪ね歩いてやっと見つけたそのお店は、京王線の八幡山の駅横の路地を入ったところにありました。 アトリエ・ヨロイヅカ 有名パティシエの鎧塚俊彦さんのお店が、八幡山にあったとは知りませんで…

ぴ~の暖房を考える

Amazonから荷物が届きました。 いつも思うんだけど、Amazonってなんでこんなに箱が大きいのかしら。 一時よりは多少改善されたものの、やはり大きいと、、、おもう。 購入したのは、この2点。 小さい動物の為の保温グッズです。 右は、小動物用の暖房機器で…

興味津々は続く、、、

2週間に一度の「旬」の、 今日のおススメは、牡蠣とカレイですって。 夕餉は、刺身 ( まぐろ、えび、鯛 ) 、生牡蠣、エテガレイ、エイヒレのチャンジャと旬祭り。 生牡蠣は半分食べて、残りをバター焼きにしました。 ぴ~は、大好きな動物病院の先生に「人間…

鎌倉 長谷から御成町を歩く

鎌倉では、長谷から御成町まで歩くことが多くなりました。 土鍋ごはん Kaedena. → パン屋 ラ・フォレエラ・ターブル → 古書店 公文堂 マンネリになるけれど好きなコースです。 歩きなれた道なのに飽きないのは、常に新しい発見があるから。 ちょっと横に目を…