Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

陶芸

はじめての陶芸作品が完成した。

去年、MAMAたちと行った 苗場で作った器だ。

苗場の “ たくみの里 ” は、陶芸とか、わらじ作りとか、色々な工芸体験が出来るのだ。

私たちは陶芸に挑戦した。

初心者は左右対称の物を作るものらしく、みんなの灰皿やお椀は、なかなかよく出来ている。



ダーリンが、私の器を見て笑い出した。

「Marcoの皿は汁がこぼれそうだね」


何をぬかすっ! 想定内なんだよ。

これはね、刺身を盛ると、ねっ!

ほら、なかなか趣のあるものでしょうが?!


・・・苦し紛れではない。

f:id:garadanikki:20141226092706j:plain

 

たくみの里に行きました。写真はコチラ⇒ PHOTOBAKO VOL.10