Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キルディンのテリトリー

 

散歩の途中でよく合うキルディンは、テリトリーの広いにゃんこです。

何故キルディンと呼んでるかっていうと、

「な~」と言って近づいて、1回撫でろと言って撫でさせた後、必ず「か~」と言って引っ掻いて帰る。

甘える・怒るがワンセットの素行から、我儘女王 キルディーンに因んで名付けたわけ。

 

今日のキンディンのお気に入りの場所は…ココ。

f:id:garadanikki:20141022094338j:plain

チャシャ猫みたいな顔してる。

にゃんこって下から見ると、こんな なんだ。

 

f:id:garadanikki:20141022094339j:plain

キンディンがいたのは、ここです。

 

彼女は、変な鳴き声なの。とても美声とは言えない。

「な~」という声が、壊れたおもちゃのラッパみたい音なんだもの。

f:id:garadanikki:20141022103701j:plain資料画像
ブリキのラッパ
※ 画像は大阪府立大型児童館 ビッグバンのサイトから拝借しました。