植物がすくすくと成長していくのを見ると、何だか協力したくなります。
![]() |
→ → → |
![]() |
買ってきたばかりのブーゲンビリア | 一回り大きな鉢に移し替えて、支柱も大きなものにした。 |
![]() |
→ → → |
![]() |
買ってきたばかりのサンパラソル | こちらも鉢を大きくし、支柱を高くした |
なんちゃってガーデナーですので、植物にとって有難いのか迷惑なのかワカラナイ。
ブーゲンビリアも、サンパラソルも蔓植物だから、売り場にあった時は、形よく蔓が巻かれてて見栄えが良かったです。
鉢を替える時に、支柱に絡んだ蔓をそおっとそおっと解いたら、サンパラソルの幹から白い液体が出た。
ゴメンよ、傷付けちゃったみたいだ。
でもね、大きい鉢の方が気持ちがいいと思うの。だから許してほしい。
巻き直したら、形はいびつになって見た目が悪くなってしまいました。
それでも、きっと、前より空気や日光を取れると思います。