Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

植物に 協力

 

植物がすくすくと成長していくのを見ると、何だか協力したくなります。

f:id:garadanikki:20200523172402j:plain

→ 

f:id:garadanikki:20200523172357j:plain
買ってきたばかりのブーゲンビリア   一回り大きな鉢に移し替えて、支柱も大きなものにした。

 

 

f:id:garadanikki:20200523172407j:plain

f:id:garadanikki:20200523172411j:plain
買ってきたばかりのサンパラソル   こちらも鉢を大きくし、支柱を高くした


なんちゃってガーデナーですので、植物にとって有難いのか迷惑なのかワカラナイ。

ブーゲンビリアも、サンパラソルも蔓植物だから、売り場にあった時は、形よく蔓が巻かれてて見栄えが良かったです。


鉢を替える時に、支柱に絡んだ蔓をそおっとそおっと解いたら、サンパラソルの幹から白い液体が出た。

ゴメンよ、傷付けちゃったみたいだ。

でもね、大きい鉢の方が気持ちがいいと思うの。だから許してほしい。

 

巻き直したら、形はいびつになって見た目が悪くなってしまいました。

それでも、きっと、前より空気や日光を取れると思います。