Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2019-08-22から1日間の記事一覧

コショウの使用量

本日は以下の6品 冷ややっこと、紅ショウガ入りかまぼこで、まず日本酒の冷を飲んで、 なんちゃってビーフシチューに、えのきの明太子ソテーでバーボンを飲み、 ジンに切り替えて、豚肉のソテーをつまむ。 〆はあなごの棒寿司。 のんべんだらりと食べかつ飲…

aiko が歌う「ひこうき雲」

松任谷由実の楽曲は、色んな人がカバーしてますが、 一番安定しているのは、なんといっても山本潤子さんだと思います。 「卒業写真」も独自の魅力があるし、 「冷たい雨」や「朝陽の中で微笑んで」も素晴らしい。 ユーミンや松任谷正隆さんからも絶大な信頼…

2人だけの散歩

とんとんの住処は、にゃんこの集会所から遠いところにあります。 通いのとんとんは、私が迎えに行くのが嬉しいみたいで、自立してやって来ないこともある。 とんとんは、私の姿を見つけるとすぐに出て来てくれるけど、それからが大変。 真っすぐ5分で着くは…

きじまりゅうたの小腹がすきました~ギョーザの皮のとろろそば

NHKで放送している『きじまりゅうたの小腹がすいてませんか?』という料理番組のファンです。 きじまりゅうたさんの綺麗な瞳と明るい雰囲気と、臨機応変に作られた料理に魅了されています。 番組は、きじまりょうたが旗を持って町を歩き「小腹を空かせている…