garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

バターナッツのポタージュスープ

※ 当Blogの画像はクリックすると大きくなります。

 

本日のブランチは…こんな感じ

f:id:garadanikki:20141215103647j:plain

俯瞰で撮ってみました。

 

 

f:id:garadanikki:20141215103648j:plain

イタリアンパセリでも散らしたら、もっと美味しそうなんだけどね。
残念な主婦です。

【バターナッツのポタージュスープ】

〈材料〉
バターナッツ…半分くらい
玉ねぎ…小1/2個
バター…5g
コンソメスープの素、牛乳、塩、こしょう

〈作り方〉
1.バターナッツを1㎝角くらいに切る。玉ねぎは繊維に垂直に薄切りする。
2.玉ねぎをバターで飴色になるまで炒める。
3.バターナッツをヒタヒタの水で煮て、柔らかくなったら顆粒スープの素を加える。
4.2と4をミキサーに入れてスープ状にする。
5.鍋に戻し、牛乳を加え、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。

玉ねぎとバターナッツの甘味を生かすため、味付けはごく薄く。
コンソメスープは、ほんの少々にしてみてください。