Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ジュントラさん

 

にゃんこの名前は様々ですが、この子は「さん」まで名前の一部なんです。

 

ジュントラさん

f:id:garadanikki:20150305115438j:plain f:id:garadanikki:20150305115439j:plain

 

初めて「南の島の風ちゃん」 を訪問した時に、表紙の風ちゃんが、ジュントラさんにソックリなので驚きました。

でも「南の島の風ちゃん」の風ちゃんの方が、ずっと写真写りがいいですね。

カメラ目線も愛らしいんだから。

 

一方、ジュントラさんは大のカメラ嫌い。

f:id:garadanikki:20150305114900j:plain f:id:garadanikki:20150305121123j:plain

抱っこされるの大好きなのに、カメラを向けると こんなんなっちゃう。

いつもは凄く可愛いのにな。

 

              f:id:garadanikki:20150114111038j:plain

 

ジュントラさんは、沙羅の初産の子、5人兄弟のひとりです。

男兄弟の なにとら と、さんぼ は、この地域から離れて武者修行の旅に出ました。

奈津、ひょん、ジュントラさん の 3姉妹は、この場所で暮らしています。

 

初産の沙羅は、それはそれは厳しく、

喧嘩の仕方、獲物の獲り方、木の登り方を徹底的に仕込みました。

その中で一番 木登りがうまくなったのが、ジュントラさんで、

木の上で生活しています。その後 大変なことをしでかすのですが。。。

でも。。それは。。また別のお話。。。