garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ズッキーニとトマトのはさみ焼き

 

またまた創作料理。です。

f:id:garadanikki:20150520190134j:plain

昨日、デパ地下をひとまわりしていたら、

ズッキーニとトマトのはさみ焼きが美味しそうだったので真似してみました。


ウチのは、はさみ焼きじゃなくて、タワーですけれど。

下からトマト、ジャガイモ、ズッキーニでございまして、その上に、あみの佃煮をパラッと散らして、

チーズをとろかしてみたの。あみの旨みとチーズの塩加減と香ばしさがバッチリでした。

左は、余ったジャガイモですが、それが何か? (笑)

 

 

チャプチェには、さんぽ先生のコチジャンを使いました。

f:id:garadanikki:20150520190133j:plain

さんぽ先生のコチジャンは、大感激するくらい美味しいんだから。

 

きゅうりは3日前にお話しした、辛子漬けのきゅうりです。

f:id:garadanikki:20150520190135j:plain

草津の伯母ちゃんが漬けたのより、シナシナしている。

伯母ちゃんの分量通りにしたんだけどなあ。


【反省点・改善点を考える】
もう少し砂糖が少なくても良いかな。。。
漬け込んだ汁を一旦捨てて、和辛子のチューブを足してみたらどうかしら。
もう少しインパクトのある味を求めて、次はもうひと工夫してみようかな。