Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

道後温泉は晴れ

27日、愛媛の道後温泉に立ち寄りました。

f:id:garadanikki:20180929081203j:plain

ここもうん十年前に中学の修学旅行で訪れた場所。

今回の四国漫遊は、私にとって中学の時の思い出旅行となりました。

ティーンエイジャーの時に見て感じたものを、60歳になってどう感じられるかというのが興味深いことでした。

詳しいことは、帰宅してからの話にするとして。

 

今回は、本当に天気に恵まれました。

みてくださいな、この青空を。

f:id:garadanikki:20180929081227j:plain

東京を出発する時の長期予報では、中国四国地方は月曜からずっと雨とのことでした。

でも、こちらに到着するとどこに行っても曇りから晴れになり、

とても快適な観光をすることが出来ました。

 

でも。

流石に本日 ( 29日 ) 台風が近づいてきていて、雨が降り出した。

仕方ないですが、台風を連れて帰るような形になりました。

今日は広島、雨の原爆ドームを見てから早めに東に向かいます。

もう一泊する場所は、大阪か名古屋か浜松あたりになるかなぁ。

8泊9日の旅行も明日で終わり。

楽しかったです。