Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お礼 暴行?

一日体を労わったら、脅威の回復。
今日は、全然痛くな~い。「ワタシってゾンビ?」

朝顔がお見舞いをしてくれたんだものお水をたっぷりあげて、お礼奉公しないとね。
育ち過ぎてジャングルみたいになっちゃってて、陽のあたらない子もいるみたい。

水遣りのついでに剪定しよう。
手前の古くて大きな葉っぱを摘んであげたら、こんなにスッキリいたしました。

f:id:garadanikki:20141009192058j:plain

ん? ワタシはお礼奉公のつもりだけど、朝顔にとってはお礼暴行?

古い葉を剪定したら、こんな物体が。。。

f:id:garadanikki:20141009093256j:plain

ゴーヤの実がはじけて、種がこぼれおちている。
まるでバナナみたいだね。

f:id:garadanikki:20141009093255j:plain


ゴーヤの種って、ルビーのように真赤だって、はじめて知りました。

f:id:garadanikki:20141009093257j:plain