Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カラスの〇〇

 

ちょっと病院まで。。。

今日の病院は原宿だから、自転車で行きます。

 

好きなんだこのコース

f:id:garadanikki:20150813104059j:plain

代々木公園です

 

サイクリングコースもあるけれど、舗装された道もジョギングや自転車で通行することが出来るの。

原宿まで、普通なら公園南の一般道 ( 長い坂 ) を通るんだけど、公園の道の方が気持ちいいでしょう。

f:id:garadanikki:20150813110821j:plain

 

夏になると、噴水池のベンチで本を読むのも楽しい。

f:id:garadanikki:20150813111010j:plain

出典:ウィキメディア・コモンズ (Wikimedia Commons)  撮影:Shinjiro

 

そういえば、母とも来たことがあった。

f:id:garadanikki:20150813105340j:plain

2004年09月20日

f:id:garadanikki:20150813105344j:plain f:id:garadanikki:20150813105339j:plain

 

去年の夏は、デング熱騒動があって夏の間中、公園が閉鎖されたりしたけど。。。

犬を散歩させる、読書をする、ピクニック、マラソンやジョギング、サイクリング、

バードウォッチングに花見、演劇やコント、楽器の練習をする人もいたり、

渋谷区民にとってはなくてはならない憩の場所なんです。

 

ふつうの公園より、何をやっちゃいけないという禁止事項少ないように思います。

ワタシのように通過するだけの利用法もあり。

とにかくなかなかの場所なのです。

f:id:garadanikki:20150813104057j:plain

木、太いでしょう?

こういう景色を見ると、サウンドオブミュージックのお屋敷の隣の森を思い出す。

f:id:garadanikki:20150813112458j:plain

 

ふふん ふん ふん

とペダルをこいでいたら、いきなり右目の上に衝撃が。。。

f:id:garadanikki:20150813104058j:plain

痛ぁ (>_<)

 

自転車をとめて、鏡を見たら、、、

メガネにべっちょりカラスの〇〇が。。。。

しかも表側ではなく、目とメガネの間の1.5㎝ほどの隙間に落とされたのです。

メガネにも、まぶたにもついてしもうた。

や~いカラス、狙ったな? それにしてもすごい確率。

腹がたつというより、その確率のすごさに感心してしまったけれど。。。。

うん、やっぱりだんだん 腹たってきた!!!

 

一般道ならこれはないな。うーん帰りはどうしよう、究極の選択。。。。