Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ベランダ 秋から冬へ

 

紅葉し茶色の枯れ枝になってしまったホウキ草を段から下ろし、秋から冬へと模様替え。

クリスマスカラーを思わせる赤いものが欲しかった。

冬の紅といえば、ポインセチアにシクラメンですが、二つとも寒さには弱い花なんだそうで。

風が強いこの場所には適しません。

f:id:garadanikki:20171114105048j:plain

 

花屋さんに相談して選んだのは、唐辛子

f:id:garadanikki:20171114105057j:plain

この場所で元気に年越ししてくれればいいんだが。

 

秋になると憧れていたのが紫式部。

枝垂れが手に入ったので、プランターに植えました。

f:id:garadanikki:20171114105136j:plain

この紫を眺めていると、鎌倉に住んでいるみたいな気になる。

大好きな植物です。