Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

長細くてオレンジの食卓

 

本日もまた、食べたものの備忘録 <(_ _)>

写真を並べたら、細長くてオレンジばかりなので笑った。

 

昼は、冷やし中華

錦糸卵を沢山乗せるのが好き。

 

だけれど、流石に作り過ぎて余った。

 

そんな夜のご飯

納豆マヨ、たらばがにカマ、ポリポリ大根

黄色とオレンジの食卓

 

昼の錦糸卵が余ったのでサラダにした。

卵とハムだけだと冷し中華感が抜けないので、カルディで買ってきたトルティーヤを細く切って加えた。

錦糸卵とハムとトルティーヤに、胡麻ドレッシング+グァカモレ ( アボカドディップ ) を加えたら、めきしかーん!

何だかこの為に錦糸卵を作ったようになった。


細いこんにゃくを買ったのがあったので冷麺風にした。

キムチとミョウガを加えただけで、思いっきりちゃんと冷麺になった。

瓶詰が、グァカモーレ。

キムチでもうひとつ、豚バラ炒め。

 

ほらまた細いの。

鶏ベースに、豆苗・春雨・えのきでサッパリスープ。